はじめに 。。 リンク集 。。 本のブログ 。。 小さな工夫

twitter@tea330

2009年01月29日

269. 初めての瞬間

昨年7月にオーストラリアのゴールドコーストの
マラソンに出かけた。

スタートを待っている時間。
スピーカーでアナウンサーらしい男性が
元気な声で話している。

天気の話やゴールドコースとマラソンの
歴史の話は、聞き流していた。

でも急にしんみりした口調になったので、
耳を傾けた。こんな話をしていた。

「誰でも、初めての瞬間があります。
初めて学校に行った時、初めて海に行った時、
どきどきした経験があると思います。

マラソンについても、『初めてのマラソン』は
誰にとっても特別なものです。

その時のことを思い出し、もし、周りで初めての人がいたら、
声をかけ、励ましてあげて下さい」

この言葉を聴いて、急に涙が出そうになる。

初めての瞬間を大事にしたいと思った。
posted by ティー at 20:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の着想
この記事へのコメント
すごくいい話ですね。感動してしまいました。
Posted by 小川洋史 at 2009年01月30日 06:17
小川様、記事を読んで下さって、
ありがとうございます。
初めてのことをいろいろと思い出しました。
では♪
Posted by ティー at 2009年01月30日 20:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

