はじめに 。。 リンク集 。。 本のブログ 。。 小さな工夫

twitter@tea330

2006年09月03日

222.ほぼ日手帳2007

060903hobonichi1.JPG

ほぼ日手帳2007がロフトに出ている、
とmixiに書いてあった。
ちょうど東京にいたので、
渋谷のロフトで見てみた。

2冊買った。
ミニ6リフィル改造のため2冊必要となる。
今回で3年めの改造である。

カバーは昨年と同じく、文庫本カバーとして
友達に渡す予定なので、
無難な色、紺とブルーを買った。
店頭にはもっと派手な色、
黄色やオレンジ色もあった。

060903hobonichi2.JPG
中身のデイリーページを、2006年版と比較してみる。

・時間軸が、方眼1目盛り分だけ、
  左に移動している。
  確かに時間軸の左側があいていても
  仕方ないので、この移動は、
  書く面積が増えて、よさそうだ。

・日付の下に、なぜか旧暦の月日が入っている。
  旧暦が必要な仕事もあるのだろうか。

・ページの右下に、365日のうちの何日めかが
  書いてあり、チェック欄もある。
  ミニ6デイリーに改造すると、
  半分のページで正確な数字に対応しなくなるので、
  気にしないことにする。

・月別の色は、2007年はイエローベースの
  温かい色合いが多くて、私の好みだ。
  4月のピンクと6月のブルーが、
  ブルーベース、青み系の色である。

  3月のオレンジ色が一番好きな色だ。
  5月の黄緑色もなかなかいい。

関連記事:

ほぼ日手帳の秘密(本のメモ, 2006年版)
     
ほぼ日手帳のリフィル改造 (2006年版)

ほぼ日手帳は、なぜ人気があるか
    
posted by ティー at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(3) | 日々の着想
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ほぼ日手帳2007!!!
Excerpt: 本日、全国のLOFTにて「ほぼ日手帳2007」の発売が開始されました~!!! ・・・ということで、さっそく売り場へ直行。 おー(゚∀゚)!気持ちいいほど整然と並んでます。 すみません。。。ほん..
Weblog: 猫の手ろぐ
Tracked: 2006-09-04 10:27

ほぼ日手帳戦記〜2007(1)
Excerpt: 発売から買いつづけている「ほぼ日手帳」。 なんだかんだありながら、1日1ページ、
Weblog: Sex
Tracked: 2006-09-05 02:08

ほぼ日手帳、使えてきました2007:ファーストインプレッション
Excerpt: もともとはスケジュール管理ってどうやろうかなぁ?と思っていて、以前はデジタルガジェットを使っていたんですけど、それはそれで帯び襷な感じで、じっと使うにはいいけど、電車とかホームとかでぱっと開いてささっ..
Weblog: WEBディレクションやってます blog
Tracked: 2006-09-09 23:55
×

