はじめに 。。 リンク集 。。 本のブログ 。。 小さな工夫

twitter@tea330

2006年09月09日

228. ほぼ日リフィル2007

060909mhobonichi.jpg
ほぼ日手帳2007を買ったことは既に書いた。

その後、少しずつ作業をして、
ほぼ日リフィルが出来上がった。
ミニ6サイズである。

作り方は昨年とほぼ同じ。
昨年よりも糊が硬くて、
ドライヤーを使っても、作業しにくかった。

各月1枚ずつ、12枚で記念撮影してみた。
月の数字の順ではなくて、色順に並べてみた。
(写真をクリックすると、大きくなる。)

2007年は、落ち着いた色合いで、
なかなかいい。

印刷面は、昨年よりも、時間軸が細くなり、
方眼1つ分左へ移動している。
予定欄が大きくなっている。

060909hobonichi2.JPG
2つめの写真は、
できあがったリフィルを、
保存用バインダーに綴じた所。

下のバインダーが2007年の分。
1冊に365枚綴じることができた。

上のバインダーは、2006年の
10月から12月分。
9月後半になったら、手帳に
10月分のデイリーをセットする予定。


posted by ティー at 18:14 | Comment(2) | TrackBack(5) | 日々の着想
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます!
ほぼ日をリファイル化している、というこちらの内容をみてびっくりして、ブログに追記紹介させていただきました!
Posted by 名村晋治 at 2006年09月11日 09:58
名村さま、リンクをありがとうございます。
手帳は他に進歩があれば、また報告しますね。
では。

Posted by ティー at 2006年09月11日 19:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ほぼ日手帳、使えてきました2007:ファーストインプレッション
Excerpt: もともとはスケジュール管理ってどうやろうかなぁ?と思っていて、以前はデジタルガジェットを使っていたんですけど、それはそれで帯び襷な感じで、じっと使うにはいいけど、電車とかホームとかでぱっと開いてささっ..
Weblog: WEBディレクションやってます blog
Tracked: 2006-09-11 09:52

ほぼ日手帳vsフランクリン・プランナー
Excerpt: ほぼ日手帳2007が発売されました。 私は買います。なんだかんだで買います。 どのへんがなんだかんだなのか。 今年の春、フランクリン・プランナーからほぼ日手帳SPRINGに乗り換えました..
Weblog: フィクショナルタイムズ
Tracked: 2006-09-11 20:21

ほぼ日手帳の店頭販売は誰に向けて売っている?
Excerpt:  ほぼ日手帳2007の情報がほぼ日のサイト上でも掲載され、7日から注文を開始。そのちょっと前に早くからLoftにて店頭販売があるとのことで、実物を見に行ってきました。と、ここまでは「見てきた・触ってき..
Weblog: renkon.jp れんこん
Tracked: 2006-09-14 09:21

ほぼ日手帳2007 注文
Excerpt: う〜ん、今年も注文。いやLoft近くにあるから、手帳のみの9月下旬を待って、そっちで買った方が早いんだけど、別にオマケにつられたわけじゃないけど(いつものボールペンだし)。毎年の恒例行事というか何とい..
Weblog: Tami’s Room:diary from k-tai
Tracked: 2006-09-18 09:12

ほぼ日手帳をリフィル化する方法
Excerpt:  すでに、一部では有名かもしれないほぼ日手帳をリフィル化する方法。それを実践しているのが、このブログのこの記事(トラックバック先)の方です。  ほぼ日手帳の記入ページのレイアウトは好きだけれど、システ..
Weblog: 館神blog
Tracked: 2007-09-23 10:11
×

