はじめに 。。 リンク集 。。 本のブログ 。。 小さな工夫

twitter@tea330

2007年09月04日

256.ほぼ日手帳2008購入

070804hobonichi.JPGほぼ日手帳2008を購入した。
今年は本体2個のみ。

近くにロフトはないので、
渋谷のロフトに電話して、
送ってもらった。

日曜の朝に電話して、
月曜に宅配便の不在票が入り、
火曜に受け取ることができた。
代引と送料合わせて680円だった。
本体は1つ2000円なので、合計4680円。

解体する前に、2個並べて記念撮影をした。

2つめの写真は、
左が2008年の新しいほぼ日手帳、
右が今使っている、2007年のミニ6改造版。

緑の横線は、0時のライン。
この時間までに寝よう、という目標。
下の欄は、メモに使っている。
070804hobonichi2.JPG

2008年のほぼ日手帳の2007年との違いは、
ざっと見た所、

・土日の日付が白地になった。
 ちょっと間が抜けた感じ。

・時間軸が1目盛り右へずれている。
 ほぼ日のページによると、
 しおりをはさんだ時に、隠れるのを
 防ぐためらしい。
 ミニ6リフィルにする場合は、
 元の左側の方がいいのだが。

・上部の空白が2-3ミリ減っている。
 ミニ6に切った時に、下のことわざが
 一行入ってしまう。
 上部空白が長い方がよかった。

・2008年の色は、2006年の色に近いと思った。

ミニ6リフィルができたら、またアップします。
posted by ティー at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の着想
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

